公認大会出てきました!

カードラボで公認大会に出てきました。

参加人数は雨だったせいか普段よりも少なく7人でした。

 

形式:スイスドロー

使用デッキ分布

青眼

魔界劇団

RR

ミーネウイルス

ライロシラユキ

剣闘獣

ウィジャ盤

 

環境は1人しかいませんでした。

優勝:青眼

準優勝:魔界劇団

3位:剣闘獣

ちなみに青眼使ってた方は1回戦で不戦勝だったため、1回勝っただけで優勝してしまい、「嬉しくねーw」と言ってました。

 

今回自分は剣闘獣を使い、デッキレシピはこれです。エクサビートルは売っていなかったので積めていません。エクストラは13枚で、これにプラスするなら適当にランク4を積めば良いと思います。

f:id:tamanegiyp:20160820182354j:imagef:id:tamanegiyp:20160820182408j:image

 

1回戦  vsライロシラユキ  ×○○

1.後攻をとり、ダークロウ、フレシアを立てたが墓地にいたシラユキで捲られて負け。

2.後攻で、相手がミネルバとルミナスのみだったのでダークロウ、フレシア、バウンサーを出しそのまま殴り勝ち

3.先攻を握らされ、とりあえずダークロウとバウンサー。相手があまり展開できなかったのでその後ビヨンドとライトニングでフィニッシュ。

 

2回戦  vs魔界劇団  ×○

1.先攻を握らされダークロウだけしか立てられなかったが、相手があまり動いて来なかったのでその後ガイザレスなどでビートしフレシアやバウンサーで蓋をしたが、サッシールーキーを2体しか除去できずその後捲られて負け。この時35分経過していた。

2.後攻をとり、相手が完全に事故っていて、スケールにデビルヒール×2伏せ2だったので、返しでアライブエアーマンss→シャドーミストサーチ→Pスケール設置→シャドーミストssチェンジサーチで5200ダメージ与えてその後すぐにETに入った。その次も相手は特になにもして来ず、そのまま殴って勝ち。

 

階段が崩れてしまい、1回戦で1敗したの勝率差で3位でした。

 

《使ってみての感想》

ほぼイグナイトHERO

 

今回の大会では環境と当たらなかったためこのような結果となりましたが、メタルフォーゼやABCやDDDと当たってたら確実に負けてました。(青眼ならなんとか返せるかもしれない)新規来るかわかりませんがそれ次第で構築も変わってくると思うのでそしたらまた大会に出るつもりです。